忍者ブログ
第39部水戸黄門のあらすじと、水戸黄門さんが訪れた日本全国の観光地の紹介
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天草に着いた水戸老公は、名産品の樫を育てている御用林を見るため足を延ばし管理をしている庄屋の益次郎を訪ねる。

御用林は代官の緒方又兵衛が管理しているが、その裏で材木商の西海屋と組んで材木の横流しをして私服を肥やしていた。

御用林見回りの巡検使も不正を見破ることができない為、隠密を使って探索していた。その隠密の1人は探索の途中事故に遭い記憶を失っていた。

その隠密こそが庄屋の益次郎が助け、その後夫婦になった嫁のおきぬでした。途中、記憶が戻ったおきぬはそのまま普通の生活をしていた。

そのおきぬが代官所に捕らえられた益次郎達を助ける為乗り込むところを老公たちが加勢をし、悪人達を懲らしめる、という内容でした。

熊本県天草市は有明海に浮かぶ島からなっている、熊本県第3位の人口を擁する都市です。

天草で有名と言えば、島々を橋で結ぶパールライン「天草五橋」ですね。

風光明媚な景色の中をドライブすると幸せな気分になります。

天草はイルカの町としても有名で、天草イルカワールドでイルカショーが観れます。

また、船で沖合いまで行き、イルカウォッチングを楽しめます。

温泉地も点在していて、いいお湯に浸かり海の幸を堪能できる温泉旅館に泊まりたいものです。

PR


Copyright © テレビ時代劇 水戸黄門と観光地 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]