忍者ブログ
第39部水戸黄門のあらすじと、水戸黄門さんが訪れた日本全国の観光地の紹介
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 第二話のゲストは五十嵐めぐみさんです。

ご老公一行が到着した箱根の関所で悪事が行われており、お娟と早月が足止めされた。

入り鉄砲に出女といわれたように、とくに厳しい調べがおこなわれたようです。

その悪事を働いている役人たちを退治する、という内容です。

意外に思ったのが、当時江戸へ向かう商人たちは、通行手形がなくてもこの関所を通行出来たようです。

厳しく調べられたのは、江戸から出て行く時のようでした。

箱根といえば富士山ですね。

富士山の見える所に住んでみたいとかねがね思っています。

今では新幹線に乗って見る事もできますが、当時の人たちは富士山を見てどのように思ったでしょうか?

初めて富士山を見たときは、あまりの大きさと優雅な姿に感動さえ覚えました。

世界に誇れる名山ですね。

修学旅行で箱根に行ったときは芦ノ湖の遊覧船の中で昼食をとった事を覚えています。

やはり箱根で有名なのが温泉ですね。

箱根十七湯とよばれていて、日帰り入浴に来る観光客も多いということです。

箱根町は神奈川県ですが、静岡県にも接している町です。

このあたりは箱根温泉をはじめ伊豆半島にも多くの温泉地が点在して、温泉ブームもあり観光客で賑わっているようです。

ただ風評被害というか、東海沖地震の影響というか観光客の足が遠のいた時期もありました。

それでも一度は行ってみたい観光地ですね。
 

PR


Copyright © テレビ時代劇 水戸黄門と観光地 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]